
-
会社員が嫌なのではなく「週5日拘束されるのが辛い」だけ。だから働き方を変えてみた
- ワークスタイル
-
「まだ大丈夫」と心は嘘をつくから。しんどさに素直になる技術の育て方
- いぬじん
- ワークスタイル
- 会社員
- 働き方
- 生き方
-
新人の感じる「無力感」は「思い込み」。目の前にある仕事をひとつひとつこなそう
-
もう、会社員という1つの肩書きでは「他に代わりがいない」人にはなれない——パナソニック・濱松誠さん&橘匠実さん
- ワークスタイル
- 若者シゴト論
-
チームワークで丸裸にされることの快感
-
洗脳型上司からサバイバルした方法
- 上司
-
ゲームに目覚めた4歳の子ども、苦手な運動会でまさかのBダッシュ?
-
質問の属性を見極めない回答は相手を苛立たせる
-
「分かりあえない」から前に進むには? 大切なのはショートカットせずに向き合うこと
- チームワーク
- 多様性
- 組織
-
サイボウズを退職して1年半。仕事も生活も「割り切らずに生きてみよう」と決めたら、人生とても楽しくなった
-
「新卒一括採用だと面白い人が入ってこない」は本当か?
- 就活
-
初めてできた後輩を潰した話
- 後輩
-
「あれっ、日本人のカタカナ英語ってヘンじゃない?」──スイス人が日本でのコミュニケーションで難しいと思うこと
- サイボウズの社員たち
- マンガ
-
「怒る」「叱る」「指導する」の決定的な違い
- プロフェッショナル
- マネジメント
- 叱る
- 怒る
- 指導
-
仕事で「結果に直結するインプット」のために考えたいこと
-
情報共有ができないチームの人間関係は破綻する
-
妻の留学に付き添い、イギリスで1年限定のリモートワークをしたら「生き方の幅」に気づいた話
- イギリス
- チームワーク
- フランス
- リモートワーク
- ワークスタイル
- 人事制度
- 会社員
- 働き方
- 働き方改革
- 多様性
- 海外で働く
- 育児休暇
- 英語
-
「できるだけ子どものゲームには寛容でいたい」と思っていた我が家、はじめてのゲーム禁止令
- kobeni
- ゲーム
- デジタルネイティブ
Pick Up人気の記事
-
育休中もスーツを着る<40男>──昭和と平成の「男らしさ」の狭間に生きる
-
2023.02.06 BUSINESS 社会課題を解決し、より良い世界を。想いが“共鳴”し、新サービスの道が拓く
- 新卒入社
- サービス・ソリューション開発
- 金融
- 社会課題
-
モビリティ開発の速度を上げる「リアル×仮想」(前編)
-
ワンチームで実現するアイシンのものづくり
- 新卒採用
- 事務職
- 技術職
- プロジェクト
-
「移動」の価値を変革する──モビリティサービスをアップデートして新市場を創造
- キャリア入社
- 新卒入社
- 事業企画・経営企画
- コネクテッド
- モビリティサービス
- 新規事業
- キャリアチェンジ
- ミッション