サイボウズ株式会社

【10/28 開催】企業のオウンドメディア活用について考える 「サイボウズ式勉強会」

この記事のAI要約
Target この記事の主なターゲット
  • 企業の広告・マーケティング担当者
  • 広報関係者
  • オウンドメディアに関心のあるビジネスプロフェッショナル
  • 企業コミュニケーションの新しい手法を学びたい人々
  • メディア戦略を考えている企業経営者
Point この記事を読んで得られる知識

この記事を読むことで、読者はオウンドメディアが企業のコミュニケーション戦略にどのように影響を与えるかについて学ぶことができます。具体的には、ソーシャルメディアとCMSの発展により、企業は大規模な広告投資をせずにオウンドメディアを活用することで効果的な知名度向上を実現できることを理解できるでしょう。

さらに、勉強会のテーマや内容を通じて、広告やマーケティング、広報の領域で企業がどのような課題に直面しているのか、それに対する解決策としてのオウンドメディアの可能性について知識を深めることが可能です。特に、メディアのプロフェッショナルや企業事例を紹介するセッションでは、具体的な活用事例とそれがもたらす効果についての知見を得ることができ、企業戦略の一環としてオウンドメディアをどのように取り入れるかのヒントを掴むことができます。

Text AI要約の元文章
サイボウズ

【10/28 開催】企業のオウンドメディア活用について考える 「サイボウズ式勉強会」

サイボウズ式で、「企業コミュニケーションのこれから」を考える勉強会を開催します。

最近「オウンドメディア」というキーワードを良く耳にします。 これまで企業は、多くの注目を集めるメディアを使い、「広告」で「認知」を購入してきました。 しかしソーシャルメディアの発達とCMSの進歩により、コンテンツの作り方次第で、知名度の高い大企業でなくても、自社メディアで十分な成果を上げるケースが増えてきました。

これから企業はどのようなコミュニケーションを目指していくべきなのか? 広告、マーケティング、広報関係者が抱える課題について、一緒に考える勉強会を開催します。

登壇者は、日経ビジネスオンライン チーフ企画プロデューサー 柳瀬博一氏、東洋経済オンライン編集長 佐々木紀彦氏、株式会社LIG代表取締役社長 岩上貴洋氏、株式会社ディー・エヌ・エー マーケティング本部 渡辺義久氏。メディアのプロフェッショナルの知見とオウンドメディアに取り組む企業事例に学びます。

サイボウズ式勉強会について

題  名: 変わる企業のコミュニケーション  ブランドコンテンツとオウンドメディア 2つの視点から考える」 日  付:10月28日(月) 時  間:19:00~22:00(受付開始18:30~) 場  所:株式会社ディー・エヌ・エー(渋谷ヒカリエ21F セミナールーム)      東京都渋谷区渋谷2-21-1      ※受付は渋谷ヒカリエ11Fスカイロビー(オフィスエントランス横)       ※お名刺を2枚ご用意下さい 募集人数:先着100名 参加費用:無料 主  催:サイボウズ式編集部

内容

1)19:00-19:50   「メディアと企業コミュニケーションの新しい形とは」   日経ビジネス 日経ビジネスオンライン チーフ企画プロデューサー 柳瀬博一氏   東洋経済オンライン編集長 佐々木紀彦氏

柳瀬氏(左)、佐々木氏(右)

2)20:00-20:50   「オウンドメディアがもたらす効果~3社の事例から学ぶ~」   株式会社LIG 代表取締役社長 岩上貴洋氏   株式会社ディー・エヌ・エー マーケティング本部 渡辺義久氏   サイボウズ株式会社「サイボウズ式」編集長 大槻幸夫

岩上氏(左)、渡辺氏(中)、大槻(右)

3)21:00~21:45   懇親会

申し込みこちらのWEBフォームからお申し込みください。

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