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ゲームに目覚めた4歳の子ども、苦手な運動会でまさかのBダッシュ?

この記事のAI要約
Target この記事の主なターゲット
  • 子育て中の親
  • デジタルネイティブの育児に興味がある人
  • 子どものゲームやデジタル体験に関心がある人
  • プログラミング教育を考えている親
  • 家族でフェスなどのイベント参加に興味がある人
Point この記事を読んで得られる知識

このシリーズの記事は、デジタルネイティブの育児をテーマにした内容が特徴です。例えば、4歳の子どもがゲームに没頭する中で、運動会で意外な成果を見せたり、本を読み始めたりする驚きの行動について書かれています。また、『マインクラフト』に夢中になっていた子どもが、現実とのギャップに涙したエピソードも紹介されており、デジタル世界と現実世界の関係が考察されています。

さらに、プログラミング教室に通った子どもの技術的な成長だけでなく、予想外の変化も取り上げられ、デジタル教育の幅広い影響が示されています。子どもが動画ばかり見ていることに対する親の不安に対しても、かつてはなかった娯楽の登場として肯定的に捉える視点が提供されています。加えて、ITに馴染んだ家族がフェスに行くことで、普段とは異なる刺激を受け、それが家庭に与える影響についても述べられています。これらの記事は、デジタル時代における育児の変化やユニークな出来事に対して親や子供がどのように反応するかを描いています。

Text AI要約の元文章
家族と仕事

ほのぼのデジタルネイティブ育児

ゲームに目覚めた4歳の子ども、苦手な運動会でまさかのBダッシュ?

2017年5月17日ゲームばかりやっていた子どもが突然、「本を読むね!」と言い始めた理由にびっくり^^;──ほのぼのデジタルネイティブ育児
2017年6月29日マインクラフトにドハマりの息子が突然すすり泣いた理由、あるいは「ビルと豆腐と現実世界」について
2017年7月27日子どもがプログラミング教室に通ったら、技術の習熟以外の「意外な一面」が見えてきた話
2017年9月 1日子どもが動画ばっかり見ていて不安……。それは「親のわたしたちの時になかった娯楽」だからかも
2017年10月20日子連れでフェスに行ってみた──ITに毒された超インドア家族がフジロックへ、子どもがいい刺激を受けた話

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執筆

ライター

kobeni (こべに)

会社員兼ブロガー。仕事は広告やwebの制作職です。「kobeniの日記」にて、仕事と育児の両立などをテーマに文章を書いています。

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