サイボウズ株式会社

子どもがプログラミング教室に通ったら、技術の習熟以外の「意外な一面」が見えてきた話

この記事のAI要約
Target この記事の主なターゲット
  • プログラミング教育に関心がある親
  • デジタルネイティブ育児に興味がある人
  • 子育てブログに興味を持つ読者
  • プログラミングを始めた子どもの変化について知りたい人
Point この記事を読んで得られる知識

この文章からは、子どもがプログラミング教室に通うことで技術の習熟だけでなく、意外な一面を見ることができるという内容が読み取れます。例えば、ゲームばかりしていた子どもが、本に興味を示すことがあるようになったり、またマインクラフトに夢中だった子供が突然感情を動かされることがあるなど、プログラミングを介することで子どもに新たな興味関心が芽生えることがあるといった点が強調されています。こういった子どもの変化を見守ることで、単にスキルの獲得だけでなく、感受性や新しい興味への拡がりを持つことが期待できることが述べられています。

Text AI要約の元文章

ほのぼのデジタルネイティブ育児

子どもがプログラミング教室に通ったら、技術の習熟以外の「意外な一面」が見えてきた話

2017年5月17日ゲームばかりやっていた子どもが突然、「本を読むね!」と言い始めた理由にびっくり^^;──ほのぼのデジタルネイティブ育児
2017年6月29日マインクラフトにドハマりの息子が突然すすり泣いた理由、あるいは「ビルと豆腐と現実世界」について

タグ一覧

  • kobeni
  • デジタルネイティブ
  • プログラミング教室
  • 子育て

SNSシェア

  • シェア
  • Tweet

執筆

ライター

kobeni (こべに)

会社員兼ブロガー。仕事は広告やwebの制作職です。「kobeniの日記」にて、仕事と育児の両立などをテーマに文章を書いています。

この人が書いた記事をもっと読む

Pick Up人気の記事