2025.01.10 TECHNOLOGY 日立の社員が、経産省主催の自動車サイバーセキュリティコンテスト「Automotive CTF Japan」の決勝大会で全国2位に入賞
-
Target この記事の主なターゲット
-
- 自動車業界の専門家
- サイバーセキュリティに興味のある人
- ICT業界の人
- 日立製作所の関係者
- サイバーセキュリティコンテストの参加者
-
Point この記事を読んで得られる知識
-
この記事を読むことで、日立製作所の社員・鬼頭哲郎が所属するチーム「Team ONE」が、自動車サイバーセキュリティコンテストである「Automotive CTF Japan」において全国2位に入賞したことを知ることができます。この大会は経済産業省が主催しており、自動車のサイバーセキュリティに関する人材育成を目的としています。これによって「Team ONE」は、日本代表として米国での「Automotive CTF 2024」に出場することが決まっています。
また、日立製作所の取り組みとして、自動車に関連するサイバーセキュリティ技術の強化に力を入れていることも明らかになります。日立ではサイバーセキュリティのトレンドや最新の攻撃手法を理解し、専門的な知識と経験をもとに、顧客に向けて継続的な改善提案やアドバイスを行うことのできる人材の強化を進めていることが掲載されています。これにより、サイバー攻撃の脅威への対策を講じています。
-
Text AI要約の元文章
-
日立製作所の社員である鬼頭哲郎が所属するチーム「Team ONE」が、9月13日に経済産業省主催で開催された「Automotive CTF Japan」の決勝において、全国2位に入賞し、10月21日に米国で開催される「Automotive CTF 2024」に日本代表として出場します。
「Automotive CTF Japan」は、自動車サイバーセキュリティ人材の裾野拡大を目的として、専門知識や技術力を競い合う自動車サイバーセキュリティコンテストであり、近年増大しているサイバーセキュリティ攻撃の脅威に対応するため、日立ではセキュリティトレンドや最新の攻撃手法を理解し、幅広い知識と経験をもとに、お客さまへの継続的な改善提案やアドバイスを行う専門的なスキルを備えたセキュリティ人材を強化しています。
全文はこちら